忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


梅雨に入り、九州地方には特徴的な豪雨は未だ降っていません。豪雨被害の報道もなく、恵まれていますが、関西以北では豪雨となり、雨量が多すぎるようです。
湿度80%前後と湿度が多く、扇風機の稼働率が高くなります。定期的に外の除草清掃を朝食前まで行っています。
 
交流戦になってもテレビ中継の観戦と居眠りの繰り返しです。結果は左程気にならないので、眠ってしまうのでしょう。
唯一つ気がかりなのは、広島球団の連敗で、交流戦の順位が最下位になっていることです。

広島の大失速の陰でやや目立ちませんが、阪神も交流戦の最下位を広島を争っている状態です。昨晩は、藤浪が味方エラーで足を引っ張られた面もありますが、5回4失点と粘りきれませんでした。

明るいニュースと言えば西岡が今月中には怪我から復帰できそうだということでしょうが、西岡不在の間、しっかりと穴埋めをしてくれた上本が気になります。
打撃ベストテンに名を連ねる活躍を見せており、既に代役を超えた存在となりつつあります。西岡を二塁で使うのか、外野に回すのか和田監督の采配が見ものです。
 
今朝は小倉紫川に架かる変わった格好の橋の写真です。何時もは遠くから眺める程度でしたが、今回橋の袂から通行して見ました。丁度橋からの眺めは最高の絵になりました。最上線に新幹線が通過、下の線には在来線の通過していて、一瞬の間に通り過ぎて行きました。
この橋は、「手づくり郷土賞ふるさと」を受賞しているようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]