忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨夜は3年振りの皆既月食が午後7時頃から見られました。雲一つない快晴の空に、午後78分頃と22分頃に二階のベランダから皆既月食の推移をカメラで追いました。
 
朝の草刈りも寒露(草についた露)も冷たく感じられるように
なりました。季節も秋の深まり行くのを痛感です。

どちらかと言えば阪神・和田監督の進退の方が取り沙汰されていたので、広島・野村監督の退任報道には驚きました。過去には采配を色々と批判されることの多かった監督さんですが、ここ二年はCS出場を果たし、強い広島を十二分にアピールできていたように思いました。潔い引き際に、野村監督の人柄が伺える気がしました。引き際の良さから、いずれまた近いうちに監督の座が回ってくるような気がします。

一方、混迷を深めているように見える楽天の後任監督問題、大久保監督に決まったような決まらないような印象を受けます。今年の監督代行時の采配を見る限りはあまり期待できそうもありませんが、決定が長引けば、来季の編成に影響が出始めるのではと思います。

ヤクルトは小川監督が退任、真中新監督が既に発表されています。一時期は荒木新監督が規定路線と言われていましたが、監督の座が遠のいたようです。

 
今朝は三毛門駅前広場に飾られているかぼちゃのオブジェの写真です。かぼちゃの名産地だそうです。戦時中から戦後の食糧難時代、代用食に用いられ、多くの国民の命を救った貴重なかぼちゃです。
今の飽食時代には、どう捉えられているのでしょう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]