忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


素晴らしい好天気が続いて来ました。台風20号の影響もなく、助かりました。秋の紅葉が広がる風景は、テレビのニュースを見るだけです。

一昨日、BS12チャンネルで山口の萩・津和野地区にカメラが入り、昔懐かしい映像に現在の街並みを見ながら、綺麗になった街並みの景色や明治維新に繋がる歴史の遺跡・遺品を拝見出きました。昔辿った足跡が鮮明になりました。嬉しいひと時の山口の旅風景に感動しました。

9日(日)に第一回目のプロ野球合同トライアウトが開催されるようです。各球団を自由契約になった選手が働き場所を求めて、トラウアウトを受けますが、自由契約となった選手の中にはトラウアウトを受けない選手も大勢います。元メジャーの岡島、岩村、中村と言った面々もトラウアウトは受けないようです。自由契約となったばかりの新井も受けないようで、トラウアウトを受けない選手の中には既に進路が決まっている選手もいることでしょう。

トラウアウトを受けない選手で気になったのは、元巨人の越智と元中日の小田です。難病から復活を目指しましたが、巨人での復活の道は閉ざされてしまいました。どこか復活を信じてくれる球団があって、進路が決まっていればと思います。

巨人ではなかなか出場機会に恵まれなかった小田も野口のFA移籍に伴う人的補償で中日に移籍してからは、出場機会も増えた印象でした。巨人移籍した野口の方がまるで活躍できませんでしたので、小田の活躍が返って印象的でした。

今朝は九州国立博物館入場口室内ルームに飾られていた博多の立派で大きな飾り山笠の写真です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]