忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


天気の回復を待ちながらも、なかなか晴天の青空が戻らりません。今週末まで曇り空と、雨のマークの天気予報になっています。秋の味覚・早場米も出回って来ました。新米の粒も少し小さめのようです。日照時間は作物の総てに影響しているようです。
 
昨夜のプロ野球はセ・パ共に首位争い総力戦でした。巨人×広島戦で、広島はエース
の前田投手を先発させての敗戦は痛いことでしょう。巨人も投手陣総動員、井端の活躍でワンチャンスをものにしての勝利でした。

打線も振るわず、先発もコマ不足、中継ぎは開幕から安定しないという状況で首位をキープしている巨人、阪神、広島の首位決戦に勝ち越して、マジック点灯も見えてきました。
抑えのマシソンが「最後は自分かもしれないが、投げないけど何回も肩をつくって準備してくれている中継ぎ投手もいる。そういう人の存在を忘れちゃいけない」と泣けるコメントをしていました。また「ブルペンの結束は、日に日に強くなっている」と助っ人外国人のマシソンでも分かる程、巨人投手陣の結束は固いようです。巨人の強さの秘密を垣間見た気がします。

ソフトバンク×オリックス戦でもオリックスは絶対エース金子を先発させての敗戦、痛い黒星を喫してしまいました。
 
 
今朝は下関市唐戸遊園地にある観覧車の遠景です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]