忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風18号と秋雨前線が合流して、関東以北に甚大な大水害をもたらしました。昨日は一日茨城県・栃木県の大水害の現況が刻々と報道されていました。ヘリによる救助、堤防決壊により住宅地へ無残な大水害被害をもたらしました。大切な大自然の水の驚異を思い知らされました。気の毒な思いと、これまでに築いた努力も悲しい思い出となり大水害の中に消えてゆく運命には励ましの言葉もありません。

巨人打線で唯一活躍していると言える坂本勇人と巨人の新守護神、沢村投手の活躍により、巨人が阪神戦に競り勝ち、優勝戦線に何とか踏みとどまることができました。せめて、混戦状態のせ・リーグ3位を獲得してCS戦に残って貰いたいものです。

昨年、広島より大竹のFA移籍の人的補償として広島に移籍、大活躍した市岡が今年は苦しんでいます。
昨年は故障もあり31試合の登板でしたが、自責点は僅かに2点で防御率0.58、2勝0敗、16ホールドという成績でした。
それが今年は現時点で昨年と同じ31試合の登板ですが、自責点15で防御率は4.45、2勝4敗で6ホールドという寂しい成績となっています。
今年の不調は昨年故障した時に復帰を焦り過ぎたからではないかと思っています。球威で押すタイプの投手ですので、右肩痛による二度目の登録抹消が成績不振の原因になっているような気がします。

久し振りに仰ぎ見る朝からの秋の青空に太陽が輝く温かい日和になりました。する事なしに家の前の溝に蓋を作っています。洗濯日和のようです。 今朝も英彦山神宮へ大自然風景とケーブルカー路線の写真です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]