忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日一日、曇り空に終わりました。今朝は早くから晴天になり、朝から太陽が照りつけて気温も30度前後まで上がりそうな暑い一日になりそうです。


今朝も6時前から裏の草刈りや草の中に生えているハーブの草を取って陰干しにしました。部屋の香料になるかもしれません。

昨日は裏のドクダミ草を取りました。薬草も出来るかもしれません

好調、日ハムの前に立ちふさがったのは、今季からFAでヤクルトに移籍してきた成瀬でした。今季はこれでやっと二勝目、開幕前には成瀬の移籍もあって今季の躍進が期待されたヤクルトでしたが、今季も下位に低迷してしまっています。成瀬の成績がヤクルトの現状を物語っているようです。

成瀬は今季8試合に登板し、2勝5敗、防御率4.31という成績です。48回を投げて被安打50では、成績も上がらないでしょう。昨日も勝ったとは言え7回1/3で被安打10、まだまだ本調子には程遠いようです。

今日はスペースワールドの写真です。

PR

今朝は曇り空で、晴天になるのか、このままの曇り空なのかわかりません

朝早く5時半くらいから、西瓜・瓜の苗に肥料・堆肥など入れて水を撒いて、8時頃に朝食をとりました。スーパーの店頭には西瓜がおいしそうに並んでいます。家の西瓜も瓜もやつと花を付けたところです。いずれは実りの季節を夢見て精出しています。田舎に住めばいろんな植物に支えられ生きる明日への希望が湧いてきます。

オリックス中島が腰痛で二軍落ちのようで、これで今期二度目の故障離脱となります。これまでの今期の成績は、138打数31安打で打率.250、3本塁打、12打点という成績です。まだまだ老け込む年ではないように思いますが、西武時代に比べると、確実性もパンチ力も感じない打撃成績となってしまっています。正直、この成績では、二軍落ちが痛いとは言えないでしょう。

今日は小倉の北川海岸線の写真です。
 


 
大自然の景色も花の季節から新芽・若葉のみずみずしい若さを 強調する色彩になりました。何も目新しいものはなく、大自然の 変化の営みに合わせた五月田植えの季節に変わります。

昨晩の巨人×広島戦、広島の先発、大瀬良は7回を投げ、5安打1失点という素晴らしい内容でしたが、打線の援護に恵まれず4敗目を喫してしまいました。6試合で1勝4敗というのが、今期の大瀬良の成績ですが、防御率は2.18、巨人の売り出し中の新人、高木勇人とあまり変わりません。セ・リーグで第7位という防御率ですので、気の毒になってしまいます。前々回の登板の横浜戦では、9回を投げ1失点という内容で、やはり敗戦投手となっています。

今朝は裏のジャスミンの白い花鈴なり模様です。

 


春の台風は、まだ海水温が低いので台風も大きくならないのかとかと思っていましたが、台風6号は北上するにつれて大きな傷跡を残して去って行きました。続いて地震も発生し、今朝6時6分頃に6.4の地震が起きたようです。
こちらでは、今回の台風6号は比較的に静かな通過になりました。

昨晩の巨人×広島戦、巨人・堂上が同点打に決勝のホームと大活躍し、強敵・広島の先発、前田に黒星をつけました。キャンプで活躍も右手親指を骨折、二軍では内田二軍打撃コーチの薫陶を受けていたようです。

今年から巨人軍の二軍打撃コーチとなった内田コーチ、広島で前田、緒方、江藤、金本などの名選手を育てた名伯楽として有名です。現役時代はヤクルト~日ハム~広島と渡り歩いた選手で、巨人に在籍するのはコーチとして今年が初めてのようです。今年は昨年のドラフト一位岡本の育成で春先に注目を浴び、内田コーチの存在を知りました。先ずは堂上の復活に見事な手腕を見せてくれたようです。

今朝はチランの綺麗な花です。


早くから台風情報に警戒注意の報道が流れています。時々、大粒の雨足音が聞こえますが、長くは続かず、もう台風も通過したのかと思いましたが、今、沖縄付近を台風は通過する模様です。この辺りは、夕方までに台風圏内を通過するようです。その後に、台風7号が続いているそうです。

雨に閉じ込められる天気も、大切な田植えの季節になります。出歩く事も少なくなりました。

昨オフに中日を自由契約となり、育成として巨人に入団した堂上が一軍登録されるようです。打撃を期待されての昇格で、調子の上がらないアンダーソンとの競争となりそうです。昨年、87試合で打率.319、15本塁打、50打点を記録したアンダーソンも今年は15試合ですが打率.192、1本塁打、5打点と不調から抜け出せず、守備が上手い選手ではありませんので、打てないと使い難い選手と言えます。

原監督のことなので、昇格即スタメンもあり得るでしょう。堂上の活躍に期待しています。

今朝は「真木大堂」にある「龍泉寺国東塔」の写真です。「真木大堂」とは、人の名前かと考えていましたが、菊花の紋章のある御下賜由来本堂でした。鎌倉時代に蒙古軍が襲来した時、時の執権鎌倉幕府は教書を発し、これを受けて六郷満山の寺院に対し、異国降伏の祈祷の祈祷を行うよう施行状を発した。歴史的にも有名な寺院でした。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]