忍者ブログ
福岡県行橋市よりローカル・ニュースを写真付きでプロ野球観戦記と共に配信。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
7月7日の朝から、天気予報の気象衛星が「ひまわり7号」から「8号」のカラー映像に変わりました。宇宙からの 映像送信間隔が30分から2分30秒に短縮され、高性能のひまわりになりました。南に発生した3つの 台風情報も進路も予報の精度が上がるようです。

今日は病院行です。風邪も快癒とは成りませんが、時間の経過が必要のようです。

昨日の巨人×ヤクルト戦、3点ビハインドの場面で登板した宮国でしたが、直後の不調の巨人打線が一気に4点を奪い、まさかの嬉しい今季初勝利でした。ここまで15登板20イニングで3失点と、まずまずの成績を残しており、昨晩の投球を見た感じでは、随分とストレートに力が出てきたなという印象でした。巨人の先発投手陣は、今は層が厚い感じですが、30番を背負う宮国にはまた先発に戻って活躍してもらいたいものです。

今朝も家の周りの写真になります。裏の畑の西瓜も雨の時間帯が多いため枝が伸びて西瓜の実りにはなりません。日照りがないので甘味もないでしょう。期待していませんが写真位の大きさにはなりました。
PR

久し振りに大雨の夜だったことが、今朝の雨量計55mmの数字を見てわかりました。梅雨の時期、台風9、10、11号が続いて発生し、梅雨の季節に不安を増加させています。

世界女子サッカー決勝戦も5-2でアメリカに敗退し、準優勝という輝かしい記録を残して終わりました。なでしおジャパンのメンバーは、ご苦労さんでした。

オールスターゲームの出場者、監督推薦を含むメンバーが発表されいました。ソフトバンクの武田投手が初選出、19年目の巨人・鈴木が初舞台など、今年も話題の豊富なオールスター・ゲームとなるようです。

先日、横浜の下園が二軍に降格というニュースを読みました。今期は打率.222、本塁打0、打点7という寂しい成績でした。九州国際大学卒の9年目、2010年には打率.286、3本塁打、28打点でブレイクを予感させましたが、2011年にフェンスに激突して右足脛骨を骨折する怪我を負い、以降成績は尻すぼみになってしまっています。何時の間にか期待の若手とは言えない年齢になってしまっていますので、二軍での奮起を期待します。

今朝は周りの空き地に広がる花の咲く前の小さな「ひまわりの苗木」の写真です。成長すれば1メートル以上にも育つ花木です。

日本各地に大雨による水害などをもたらしている梅雨明けを待つ心境です。今日は曇り空ながら薄日も漏れる程度の天気です。家の前のアジサイの花の最盛期も終わりました。綺麗に咲き誇っていたアジサイの花も色落ちし、見るも悲しい花の姿に変わってゆく宿命です。それでも、アジサイの綺麗な花を残してくれ、150個以上の摘花をしました。額アジサイの花はまだ盛りのようです。

昨夜の巨人・中日戦は5回に1点、7回に1点と亀井のホームランを守り抜き、巨人の勝利でしたが、余り面白味もない試合でした。パのソフトバンク×オリックス戦は、オリックスが2点を先制しましたが、ソフトバンクが5回にエースの金子を打ち崩して一挙9点を奪い取り逆転しました。金子の退場は、悲しそうな表情に見えました。これで勝負ありかと思っていましたが、五回の裏にはソフトバンクの先発・中田投手が踏ん張りきれずに5失点、工藤監督もたまらず勝ち投手の権利目前の先発・中田を諦めて継投に入りました。結果は3点差でソフトバンクの勝利と見るには面白い野球を楽しませて貰いました。なかなかこんな派手なゲーム展開は見られないでしょう。

今朝は額アジサイとアジサイの盛花の時期の一コマです。今朝はアジサイの摘花や雑草除去に朝遅い時間に起きました。 風邪も峠は越えたようです。

今朝は蒸し暑いどんよりした曇り空ですが、日中は一時、晴れ間も見られる天気予報です。昨夜のワールドカップ・カナダ大会で日本女子サッカームが勝ち進んで決勝戦に進みました。決勝戦の対戦相手はアメリカ・チームのようです。日本女子サッカーチームに再び栄光が訪れるでしょうか。

昨夜は、セ・リーグ広島×巨人の野球の中継を見ていましたが、広島リードのまま3-2で終わりました。チャンネルをソフトバンク対強敵西武戦に変えてみると、こちらも西武リードの3-1で決着かと思いながら見ていましたが、9回裏の最終回に、西武の守護神・高橋明を崩し川島内野安打、代打の吉村のヒット、明石の投ゴロの間に 3塁の川島がホームインで同点となり、最後は満塁のチャンスに内川の犠飛でサヨナラと、劇的なソフトバンクの勝利に終わりました。

風邪も良くなってきました。二人で風邪引きには弱りましたが、もう大丈夫で日々快方に向かっています。

今朝は縞西瓜の子の写真です。町では赤く熟した西瓜が並んで売られています。手作りは楽しみが違います。

大雨警報が出ていましたが、夜半に通過してくれたようで、丁度寝ている時間帯で、朝起きて見るともう雨の跡はなく、降雨量を測る容器に今朝は50ミリの線まで溜まっていました。 此処は、雨の少ない土地柄のようです。

今朝は36.5度の平熱になりましたが、日頃の体調には今暫くかかりそうです。

元楽天のマギーが大リーグのジャイアンツを戦力外となり、日本のジャイアンツと楽天が獲得調査を行っているようです。楽天が日本一になった年に日本でプレーをして打率.292、28本塁打、93打点という成績を残しています。今年は大リーグで打率.213、2本塁打、11打点という成績しか残しておらず、日本の野球が合っているのか、32歳という年齢から衰えが見え初めているのか、なかなか判断の難しいところかと思います。昨年は打率.287、4本塁打、76打点という成績を大リーグで残しており、加齢による衰えが懸念されます。

周囲の雑草が梅雨の期間中に一気に伸びているのにびっくりでした。雑草は本当にたくましいものです。 今朝も前の空き地に植えた額アジサイの花の写真です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hikosan
性別:
非公開
最新コメント
[06/15 ケンケン ニシ]
忍者カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 英彦山のブログ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]